top of page
検索
  • MIE

Today'sヘアースタイル


皆様こんにちは!

Today's Hair Style! "beehive hairstyle"

今日は、"ビーハイブ"とゆうヘアースタイルにしてみました!

この髪型、「ビーハイブ」とは、「蜂の巣」という意味で、1960年代に流行し、今も女優やディーバが勝負ヘアにしていたりする、由緒正しき髪型です。

髪をドーム状に高く結い上げる独特のスタイル。

丸く大きく髪を作るのは

女性を強調する為・・・と何かで聞いた覚えがあります。

女優やディーバもしばしばこのインパクト大のヘアスタイルで勝負していたそうです!

日本ではちょっと前ブームだった盛り髪でお馴染みなのかな。

似て非なるものなのかもしれないけど、

日本のビーハイブはマリーアントワネットのような「お姫様」みたいでしたね、、!

この髪型でとても有名なのがAmy Winehouse!

往時のロネッツやシュープリームスを思わせるビーハイヴヘアと濃いキャッツアイ。

1960年代のモータウンサウンドやスカ~ロックステディといったジャマイカ音楽を、ジャズヴォーカルやドゥーワップのフレーバーもトッピングしながら、ヒップホップ以降のサンプリング/コラージュ感覚によるオマージュも交えて、生のバンド演奏でモダンな音楽がとっっってもかっこいいです!!

当店はイギリスをイメージして作られた店内で、音楽はもちろんイギリスの音楽をながしています♪

もちろん、ビーハイブヘアのadeleも♪

ロンドンのパブをイメージした店内で雰囲気を味わいながら美容室でお寛ぎいただき、イギリスのビールはありませんが、、紅茶やハーブティーはいかがでしょうか☆


閲覧数:1,075回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page